潮 (そば) 東京都国分寺市 [そば]

JR中央線西国分寺駅を下車し、府中街道を府中方面へ数分歩くと、大きな交差点(泉町交差点)があります。そこを渡って左折すると右側に在ります。




DSC01347-3.JPEG




9月の3連休の2日目のお昼に行ったのですが、この日はとても暑く、瓶ビールとすぐに出るおつまみということで、「蛸の桜煮」(800円)を注文致しました。そば屋にしてはおつまみメニューはかなり豊富ですが、やはり、そば屋らしく、少量でお値段も張るようです。




DSC01329-4.jpg



本日、使用しているそば粉の品種名と産地、水分の濃度を各テーブルにお知らせしてます。
きっと、そば通にはたまらないのでしょうね。



DSC01335-2.JPG



高台のざるに盛られた十割そば。しっかり冷やしてあり、水分もしっかり切ってあるので、テーブルの上に水が垂れるようなことはありませんでした。極細に切ってあるので、十割でも食べやすいです。写真は大盛り200g(1100円)です。美味しいのですが、僕には量が少なすぎましたので、今後は2件目のお店として利用しようかと思ってます。



DSC01337-4.jpg



白濁して少々トロミを感じる濃厚なそば湯



DSC01340-3.JPG



とても美味しいお蕎麦でした。次回は、焼きみそなどをつまみに、夜にお邪魔したいと思います。


JR中央線西国分寺駅徒歩10分位 国分寺市西元町2-18-11 TEL 042-359-2898
営業11:30~14:00(土日祝15:00) 17:00~21:00  火曜定休


★鍼灸・指圧マッサージ・妊婦治療・逆子矯正・小児鍼(はり)・美顔マッサージのことなら

    治療室ホスピターレ→http://www.hospitale.jp








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。