ファミリーマートの「もり山唐揚」「ナポリタン」「チーズナゲット」 [弁当・惣菜]

今回はフランスでの記事を休みます。

当治療室の患者さんのH様からの情報。

この方はコンビニチェーンのファミリーマートでパートをされている方。

「やま盛唐揚げが結構イケるのよ!」


DSCN1794-2.JPG



さてお味は・・・



へぇ~~表面パリパリ、脂っぽくなくサッパリとした唐揚げ。
片栗粉を多く使っているのでしょう。

5~6個入っていて180円というリーズナブルな値段を考えると、コスパ抜群!

レジ横のガラスケースに陳列してあるのですが、ファミチキとは違って、紙の袋に入っております。

H様によると「販売期限は6時間だけど、揚げてから2時間以内のものを店員に確認してから買ってね」とのこと。

3時間経過した物を買ってみたことがあるのですが、やはり衣が湿気っておりました。

H様、ご紹介とアドバイスをありがとうございました!


次はH様のご紹介ではないのですが、「ついで買い」でチャレンジしてみたナポリタン(380円)。


DSCN1793-2.JPG


濃いめのしっかりとしたお味ですがそれに負けないぐらい麺もしっかりとしていてバランスも良い。

最近のファミマは「打倒セブンイレブン」といった気合いを感じさせてくれます。

これもハマっていて何度か食べております。


さて、一昨日読んだYahoo! のニュースで、「ファミリーマートの店内が臭くて不評だけどよく売れているもの」とあったので興味津々で買ってみたものは・・・


DSCN1811-2.JPG


そう、今話題の「チーズナゲット」(120円/枚)

店内に一歩入ると確かにチーズの臭いが充満。

揚げたてのようです。

ミシン目に沿って紙を切り落とし、パクついて頂くのですが、撮影用に包丁でスライスしてみました。


DSCN1812-2.JPG


フムフム・・・衣にチェダーチーズが練り込ませてあるようです。

だから、店内で揚げるとチーズの臭いが充満するのですね。

さて、肝心なお味は・・・・


( ̄へ ̄|||) ウーム・・・不味くは無いが、特別美味しくもなく・・・


これなら、薄くスライスしたチキンナゲットにトロ~~リとしたチーズをサンドする方が絶対に旨いハズ。

しかし、店内にチーズ臭さを充満させてまでも、衣にチーズを練り込ませたの所にファミマの経営戦略が見え隠れ致します。

そう、「店内が臭い」という噂を聞けば「どんな臭さなのだろう、、、1回行ってみよう」 → 集客数UP → 売上UP!

うなぎ屋や焼き肉屋が店の外に臭いを出して集客するスタイルにアレンジを加えたものなのでしょうね。
-------------------------------------------------------
ファミリーマート → http://www.family.co.jp/
-------------------------------------------------------
★鍼灸・指圧マッサージ・妊婦治療・逆子矯正・小児鍼(はり)・美顔マッサージのことなら
      治療室ホスピターレ


★疲れない指圧を行うためのテクニックが満載
     よくわかる指圧テクニック

★世界の子供達や東日本大震災で被害に遭われた方への募金として、当治療室では毎月一定金額をユニセフに寄付しております。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。