サンテティエンヌのホームパーティーに招かれて [フランスにて]

腹部の指圧


36.jpg


37.jpg


研修会も後半に入ると雑務が増えます。


38.jpg


参加者70名から著書へサインをせがまれたり・・・・

39.jpg


これはフランス伝統指圧協会(FFST)の単位認定表


40.jpg


何時間の講習を受けたのかを証明するためにサインと捺印


そして修了証にもサインと捺印を70人分・・・(汗)

1.jpg

結構な事務量なんですよ・・・ハイ・・・


お待ちかねのランチ・・・今日は宿泊している宿にお弁当を作ってもらって、参加者全員分を届けてもらいました。


41.jpg


ポテトサラダがメインとはちょい物足りません。
肉は七面鳥なので、鶏肉よりあっさりしていてこれもまた物足りません。
しかし美味しいバゲットにブルーチーズ!これは大満足!


42.jpg


参加者のおばあちゃんがプラムを朝市で買ってきてくれてみんなに分けてくれました。


43.jpg


「どうだい、私のBMWは!」とご自慢。20万キロも走っているのに、エンジンの故障は一度も無いという。



45.jpg


本日の呉竹指圧研修会はこれにて終了、ホテルでシャワーを浴び、イヴォンの運転する車でサンテティエンヌに住むミレーヌさんという参加者のマンションに向かいます。


55.jpg


お招き下さったミレーヌさん


54.jpg


かなりの美人でしょう?日本文化が大好きな方で来日も何回かありますし、呉竹指圧研修会へもリピーターとして参加して下さってます。


46.jpg


マンションの窓からは教会が見えます。
教会の鳴らす鐘が時計代わりになっている生活って素敵ですね!


シャンパンで乾杯♪


47.jpg


オーブンで焼いたおつまみ。

48.jpg


ほほぉー、旨い!小さくても満足感のある一品。



食器類・・・女性らしい美しさを感じさせます。


49.jpg


オードブル


50.jpg


おっ!フォアグラだっ!!

う~~む、美味しw


牛肉のオーブン焼き


51.jpg


付け合せの野菜達

52.jpg


デザート

53.jpg


ミレーヌさんもかなりの料理上手。
★の付くレストランも良いが、こういう家庭料理の方が心も温まります。

------------------------------------------------------------

★鍼灸・指圧マッサージ・妊婦治療・逆子矯正・小児鍼(はり)・美顔マッサージのことなら
      治療室ホスピターレ


★疲れない指圧を行うためのテクニックが満載
     よくわかる指圧テクニック

★世界の子供達や東日本大震災で被害に遭われた方への募金として、当治療室では毎月一定金額をユニセフに寄付しております。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。